萌え語りとかついろぐとか適当に。
共通見解だとは思いますが小堀先輩べつにそこまで地味じゃないと思うんですよね。
この際コマ数とか出場話数とか総セリフ文字数みたいな話はなしにして単純に活躍・目立ちっぷりからして。
まずもって海常戦であの人木吉に啖呵切ってますからね。
あの無冠の五将木吉鉄平相手にばしっと決めてるしね。かっこいいね。
しかもあの後双璧の喧嘩だから紐付けて覚えちゃうよね。
んで最後の最後の逆転劇でも小堀さんカウンター見越して木吉のパス妨害してますからね。
木吉に「小堀の反応が早くて~」みたいなことまでいわれちゃって。まじかっこいい。
しかもあそこの小堀さん一瞬顔描写されるんだけどド攻め顔晒してるんですよ。
すっごい顔だからみんな観て。マジであれすっげー攻め顔だから。小堀さんまじ攻め。
そしてじゃんぷらでは笠松先輩と森山の志望校が滑り止めとかいう熱い学力アピール。描写的に海常三年の中じゃ一番頭よさそうだし。しかも若干の毒も交えて読む者をはっとさせる抜かりなさ。えぐい。
加えて小説では「性善説至上主義」という圧倒的キャラ立ち。濃い面子の中でも「あっ小堀さんもそういうかんじなんだ」と自然と思わせる匠の技。
あとプロフィールでいえば体重軽すぎネタは記憶に残りますね。桜井くんに次いで二位ですよ。こういうとわりとみんな深刻さに気付いてくれる。
黒フェスで公開された趣味とかもなかなか小堀浩志極めててえぐい。小堀さん計算されつくしてる(主観)。
こんだけのアピールポイントありながら地味扱いとはいかに。
海常の中じゃあそりゃあ地味でしょうけど活躍はしているんですよ。はいはい小堀小堀。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
禅
性別:
非公開
自己紹介:
いろいろ雑多に。
カテゴリー
P R