忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
萌え語りとかついろぐとか適当に。
2024年11月23日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年07月29日 (Wed)
タイトルのとおりです。ものすごーくざっくり書いていきます。
以下ネタバレ注意。

新要素は左近のあのステージと最上とアレと厳島がのっとられたアレと武田道場のソレ、
キャラクターは利休、マリア、幸村、伊達、小十郎、信玄公、けんしんさま、かすが、利、まつねえちゃん、最上、毛利、金吾について書いてます。



拍手



PS3版でやってるんですがなんか音がぼやぼやしてる気がします。気のせいかなあ。
声はクリアなんですけど効果音とかがなんか変。なんでだろう。こっちの都合だったらいいんだけど。
銘付きの武器がすごく手に入りやすいし普通にプレイしていればほぼほぼ戦国大名?にもなれるので武器あつめに苦戦することはなさそうな印象を受けました。簡単に言うとヌルくなったかな。私ゲーム下手だからちょうどいいけど。
ルーレットはとくに変化がうれしいときもあればいらないときもありってかんじですね。それが醍醐味でしょうけど。いらない人はとことんいらなさそうだなーと思いました。しょうがない。
システム面ではこんなかんじでしょうか。

以下は新ステージとキャラクターについてです。
好き勝手書いてます。ご理解とご注意を。

・左近の博打ステージ
一本道だし難易度も低くてありがたいステージです。恩賞とくに狙わないときは陣破壊してほっぽりっぱなしになるけどね。ごめんね。
最初に行ったときはふつーにわくわくしました。思い通りだぜ。
食材かぶってる兵士たちに若干同情せずにいられない……かわいいけどさ。
とても微笑ましいステージでした。

・最上が玄米茶で調子に乗るアレ
とりあえず最上のカットインにびくってなる。やめろ。
最上らしいわいわいしててほどよくうざったいステージで面白いです。もとのと比べてステージが狭いのもありがたい。船で逃げ回るやつ広いんだよ。

・三兵衛
しんだ。もえじんだ。
官兵衛が半兵衛には噛み付くくせに又兵衛には何言われても全然言い返してないの最高すぎ死んだ。アウトオブ眼中っていうよりこうやんちゃな息子の言うことをスルーするみたいななんかそういうアレだと腐女子は解釈した。
最後又兵衛が半兵衛も見限るのにはびっくりしたかな。意外と妄信的じゃないんだねまたべーさん。
マジでまたべーが官兵衛さんの鉄球に乗ってあれでちくちくしてるの反則すぎんよ……舐めるように見つめ続けたよ……

・直虎道場
テクなしには酷な場所でした。がんばります。


・利休
火力もそこそこだし使いやすかったです。技も十分。
正直そこまでそそられないかな~と思ったんですが思ったよりかわいかった。ただ思ったよりも秀吉との絡みというか決着? が薄かったかな? 松永公がでしゃばったし。
創世ルートに関しては振り切れちゃったENDでちょっと寂しかったです。結局両方が生き残るルートなかったね。あってもよかったとおもうんだけどな。
関係ないですが人格統合云々でDr.りんたろーをおもいだしました。
私は足永おじさんが好きなのでいいんですが利休とか豊臣関係を期待していた人にとっちゃあおっさん方のおもちゃENDは怒られそうだなあって思いました……大丈夫だといいんだけど。
扇子のデザインと第二衣装かっこよくて好きです。

・マリア
技も通常攻撃も広範囲なのでコンボがやりやすかったです。あとコマのやつも。あれで7000HITいってびっくりしました。
ドラマルートも創世ルートもたのしそうだなーって印象です。浅井夫婦かわいかったけどちょっとなままささまがヘタレすぎてるのがもったいないかな? ほんとはかっこいい人だし。
マリア関連はギャグとして割り切るのが正解ですよね。
第二衣装がすごく好きです。

・幸村
安心の蒼紅。心地良かったです。佐助だいすき。

・伊達
アニメの出来がよくて感激しました。義輝公かっこいい。猫目かわいい。

・小十郎
伊達との一騎打ちで綺麗に終わるのかと思ったら不足の美来て頭抱えました。いる?
まあなんとか生存フラグってとれなくもない終わり方だったのでいいんですけど。まーたなんか言われそう。
お楽しみはとっておくタイプなのでまたこたルートやってないんですけど今回松永公がまーた楽しそうにしてるので怒られないかなーって心配です……私得だけど……
あとあれ爆発するとき風魔に助けられた? 違うよね? 黒い影がひゅって通ってたきがするんだけど。

・信玄公
動きがぬるぬるしてました。きのせいかしら。
幕間でずーっと義輝公について色々考えてるのがとても好きです。いろんな見方を提示してくれたかんじ。言いたいことだいたいいってくれたなーって。
ほんとお館様すきだ……かっこいい……創世はもうまさに大団円! って終わり方でよかったです。きちんと決着もつけたし。
ただドラマのほうあれ大丈夫? ただ感傷にひたってるだけだよね? まさかお山のてっぺんでけんしんさまと心中とかないよね……?
せつなさももちろんだけど若干狂気が……私だけかな……
第二衣装のコンセプト分かる人教えてください。

・けんしんさま
なんでけんしんさまが足利公に? っていう疑問にきちんと答えが出て安心しました。いやーほんとこのお方もかっこいい。
知恵なしなもんで輝虎って何よと思ったら別名(?)でいらっしゃるんですね。
どっちのルートでもきちんと信玄公との決着に関わることが描かれていて嬉しかったです。やっぱこの二人はこうでないとね。
確かこっちだったと思うんですけど川中島武田布陣で最後二人で言葉を交わすシーンがもーうかっこよくて……古き蒼紅ってかんじでやっぱ貫禄が全然違うな。かっこいいって言葉しか出てこないよ。
ドラマルートを第二衣装で行った話はやめるんだ! かすがとおそろいっぽくてかわいかったけども!

・かすが
最初はどうなることかと思ったんですけど夢オチで安心しました。
かすがにアダっぽいこと言わせるちょっと生々しいかなって改めて。そこがいいっちゃいいんですけどけんしんさまが聖域すぎて……
しかしドラマルートのまたべーのかわいそうっぷりよ。どんまいだよ。
信玄公の胸を借りて泣く弱弱しさとか忍であることを忘れてだきついちゃうとかとってもかわいかったです。いいよね~
んで、佐助が猿だった俺様を人間にしてくれた~っていってましたね。やっぱかけがえのない相手なんだね。

・利
ほんっとにかっこよかった!! 慶次を見守る元当主としての姿も織田を離れた者としての立場もすごくよかった!!
自分でけじめをつけにいくのがなんとも利らしいと思いました。無事でよかった……
利が織田亡き領地を治めてくれたら織田軍残党なんていう悲しい存在も生まれなくなりそうでなによりです。まつねえちゃんとがんばれ。
あのEDで疲労困憊の利にそっと寄り添うまつの図がすごーく画になっててぐっときました……
新婚旅行どこいったんだろう。

・まつねえちゃん
五郎丸クソつええ。
慶次がそわそわしているのを見て一言目で義輝公だって確信してこっちがそわそわしました。いい人を見つけたんだ! って言われたときヒュウ!!! ってなったよ!
新しい友達が義輝公だって明かされてもあの落ち着きっぷりはさすがまつねえちゃん。もっとてんやわんやしててもかわいいけど。一大事! っていってほしかった感はなくはない。
お嫁さん探しはマリアのところで真逆の二人が絡み合ったのが面白かったです。マリアのほうが多分年上だよなあれ……
直虎ちゃんもかわいかったな。メシ対決もいっぱい人きてたな。前田家のなせる業だな。
第二衣装がひたすら好みで眼福でした。腹筋きれい。

・最上
多分お前最強。

・毛利
最後負けるのかなーと思ったら普通に勝ちましたね。毛利なんだかんだED全部平和だよな。平和ではないけども。
どんな形にせよ悲願達成されてるのこいつくらいじゃないの。
アニメはあいかわらずヒールがきれいでした。あと親ちゃんが鎖絡まって沈んでいったときどうせ出てくるんだろうな→あっ違うのねなったのは私だけではないはず。
エピソードももちろんよかったけど三兵衛に全部もってかれた感は否めない。

・金吾
明智ちょっと救われる場所があってよかったな……と思ったけど金吾が顔隠したり金吾さんって呼ばわっても気付かなかったのはもちろんギャグってわかっていても寂しかったかな……
とくに顔を隠すシーンにぐっときました。あれほとんど正体明かすようなもんだし。多分そうしたところで金吾ってか小早川軍ごとき脅威になんてならないからっていう側面があったんでしょうけどああできるだけの存在になってたんだろうな……

あと今回けんしんさまの直江に対する態度にちょっと疑問です。3ではやれやれしかたのない
おとこですねって感じだったけど今回めんどくせえなこいつってかんじなのが。
無敵無敵うるさいけどそれも軍神の余裕で楽しんでるかんじじゃないのかい……

とりあえずこんなもんかな?
まだ書いてないのは今度まとめて投稿します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.66No.65
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
いろいろ雑多に。
最新記事
(01/01)
(05/05)
(01/27)
(12/18)
(09/05)
リンク
P R